2007年07月27日

ちょっうれしいこと

松之山に長年いらしてくださる方の、今日の一言。

「いやあぁ、松之山に来るとご飯が美味しくて、
ついたくさん食べちゃうんだよね〜。
それで毎年太って帰ることになるんだよ〜!」

そうですよね〜、本当にご飯がおいしいんですよ!
私も毎日実感しています。
ご飯をおかずに、ご飯を食べられる。
そんな言葉をよく聞きます。
自分でも美味しいと思っているものを、
第三者のお客様に美味しいと言っていただけるのは、
本当にうれしいことです!

でも、お米だけじゃないんです。
同じお米を別のところで炊いてみても、この味は出せません。
うちでお出しするのは、「魚沼産こしひかり」100%ですので、
(「松之山産」も市町村合併に伴い、「魚沼産」になりました。)
お米が最高なのは当たり前。
それとともに、お水や空気が違うんだと思っています。

発芽玄米にして炊くと、これまたおいしいんです!
噛むほどに甘みが増すようで、歯ごたえも楽しみながら、
ついついおかわり・・・

ダイエットには不向きの?罪作りな?お米、
やめられないおいしさです!

ご来館の際には、ぜひおかわりしてご賞味ください(^^)


 ありがとうございます! (2012-03-21 08:14)
 宝物 (2012-03-10 13:05)
 味噌作り (2012-02-24 12:25)
 バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:19)
 冬のまくろび (2012-01-13 17:38)
 自家製味噌 (2012-01-09 12:01)

この記事へのコメント

TITLE: 同感!
SECRET: 0
PASS: e4eea717e3566618216003718d65b516
松之山のお米(ご飯)は、本当に美味しいです!
私も実家に帰ると、美味しいからとついつい食べ過ぎてしまい、毎回2〜3キロは確実に重くなって帰路につきます(笑)。
やっぱり、水と空気が美味しいからだと思いますよ。
Posted by 相沢 at 2007年07月27日 23:35

TITLE: そうなんですよね〜
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
相沢さん

毎回2〜3キロですか;;;
そんな毎日の私は、どうしたらいいでしょう(@_@)
うれしい悲鳴です・・・?
Posted by pea at 2007年07月28日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。