2007年09月07日

うらやましい!

20070907214231
学校給食はめざましい?進化を遂げ、
今や私がいただいていたそれと比べて、
格段の差があるように感じます。

当時はこれが給食というものだと思って、
特に不満もありませんでしたが。

かわいらしい柄入りの陶器に、
栄養士さんや給食調理員さんなどの気配り、愛情をたっぷり盛り込まれた、
出来立てホヤホヤの給食。
ありがたくいただかなくては、バチがあたる〜!

おいしい給食で、心も体も元気にスクスク育って欲しいです\(^-^)/


 ありがとうございます! (2012-03-21 08:14)
 宝物 (2012-03-10 13:05)
 味噌作り (2012-02-24 12:25)
 バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:19)
 冬のまくろび (2012-01-13 17:38)
 自家製味噌 (2012-01-09 12:01)

この記事へのコメント

TITLE: 美味しそう!
SECRET: 0
PASS: e4eea717e3566618216003718d65b516
あぁ、美味しそう。
こんな給食なら、毎日でも食べたいくらい。

今の小学生は、大人よりずっと美味しいものを食べているゾ(笑)。
Posted by 相沢 at 2007年09月07日 23:52

TITLE: ですよね〜!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
写真のメニューは
チキンみそかつ、野菜のピーナッツ和え、
里芋汁、ごはん、牛乳、でした。

ごはんはもちろん地元産コシヒカリ100%!
小規模校ならではの心温まる給食です!
Posted by pea at 2007年09月08日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。