2012年10月15日

新月の味噌返し

今日は、新月です。


自家製お味噌を、天地返しします。


毎月の、満月&新月に天地返しすれば一番いいのでしょうが、

。。。わかっていても、できないもので(^-^;

気がついたタイミングで、しています。


今年の夏は、暑かったせいか、発酵がだいぶ進んで、なれてきた様子。

見た目も、お味噌っぽくなってきました。

たまり醤油もたくさんとれました〜(*^▽^*)


どんな味で仕上がるか、楽しみです(^_-)





Posted by pea at 09:24│Comments(1)
この記事へのコメント
毎月の、満月&新月に天地返しすれば一番いいのでしょうが、

。。。わかっていても、できないもので(^-^;

気がついたタイミングで、しています。
Posted by スーパーコピー時計 at 2013年07月09日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。