2014年03月27日

ばんぺいゆ


晩白柚をいただきました!

だいぶ前にいただいていたのですが、
添付のくまもんつき(笑)パンフレットによると、
食べ頃はまだ先のようだったので、
大事に時を待っていました(*^^*)

いよいよ、香りも漂い始めて、皮もやわらかくなってきた今日、
やっと、取りかかった次第です☆


中身の果実は、そのままいただくようにむいておき、

白いわたの部分は、2度ほど煮こぼしたあと、
いち粒さんのリンゴジュースと、甜菜糖で煮ました。

それから、外の黄色い皮はマーマレードにしようと、、メープルシロップと、今煮ているところです。

厨房中に、さわやかな柑橘の香りが〜〜♪


春を感じる、ひとときです(*^^*)





Posted by pea at 11:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。