2009年02月09日

出来ることから。

心配です;;何がって、「雪」です〜〜(;´_`;)


昔は「陸の孤島」とも言われた松之山。
今じゃ、その面影もありません。

うちの屋根には要りませんが、スキー場と、田畑、山などには、
遠慮無く降っていただきたい。。。

うう〜ん、地球の悲鳴?みたいなものを感じます。
環境保全のため、出来ることから少しずつ、心がけなきゃですね。


 ありがとうございます! (2012-03-21 08:14)
 宝物 (2012-03-10 13:05)
 味噌作り (2012-02-24 12:25)
 バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:19)
 冬のまくろび (2012-01-13 17:38)
 自家製味噌 (2012-01-09 12:01)

この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今年は、記録的な少雪みたいですね。
田畑のためにも、これからの積雪に期待したいところですね。
Posted by 相沢 at 2009年02月09日 20:35

TITLE: 田畑が。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
相沢さん

そうなんです、そこが一番心配なんですよ;;;
おいしいお米やお野菜は、雪によって作られると言っても過言ではないこの地域。
雪請いしなきゃですね(;´_`;)
Posted by pea at 2009年02月11日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。