2007年08月13日

またしても;;

やっちまいました;;
鍋こがし(^_^;)

ニンジンのグラッセをつくっていたのですが、
ちょっと目を離したスキに、こげこげ・・・;;

はあああぁぁ。
忙しいときに限って、こういうことって起こりがちです。
気をつけなきゃ、と心がけているつもりですが。
(最近アルツハイマーじゃないかと思うくらい、自分を怪しんでます;)

焦げのついてしまったものは、お客様にお出しできませんので、
どうしようかと考えて・・・

調理で出た野菜クズを集めて、
焦げ気味ニンジンも一緒に圧力鍋で煮て、
ミキサーにかけて・・・
ポタージュスープにしました(o^^o)
何種類もの野菜の恵、おいしかった〜!



これで「もったいないおばけ」は、出ないかな(^_^;)


 ありがとうございます! (2012-03-21 08:14)
 宝物 (2012-03-10 13:05)
 味噌作り (2012-02-24 12:25)
 バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:19)
 冬のまくろび (2012-01-13 17:38)
 自家製味噌 (2012-01-09 12:01)

この記事へのコメント

TITLE: おお!
SECRET: 0
PASS: e4eea717e3566618216003718d65b516
素晴らしい発想の転換!
そりゃ、さぞかし美味しかった事でしょう。(^^)
Posted by 相沢 at 2007年08月14日 10:25

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
相沢さん

いやあぁ・・;;お恥ずかしい。
苦し紛れの産物で(*_*)
でも、ほんと美味しかったんですよv
新しいメニューって、こんなところから生まれるのかも?
Posted by pea at 2007年08月14日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。