2007年09月13日

わあ〜い!

今年の夏、「上杉房能公五百年忌法要俳句大会」がありました。

児童の部には松之山の小学生が投稿しました。
お題は「花火」「蝉」。

先日句集ができ、配布されました。
小学生ならではの素直な感性から、
あふれでる言葉が、なんとも言えずいい雰囲気〜!
どれもその情景が目に浮かぶ、いきいきのびのびした句ばかりです。

…で、息子が入賞しました!第三位〜〜!

「せみのこえ かんりょうづかに ひびくこえ」

覚えたばかりのひらがなで、一字一字丁寧に書いて出した句です。

俳人誕生?(親バカです;;)


 ありがとうございます! (2012-03-21 08:14)
 宝物 (2012-03-10 13:05)
 味噌作り (2012-02-24 12:25)
 バレンタインデー☆ (2012-02-15 09:19)
 冬のまくろび (2012-01-13 17:38)
 自家製味噌 (2012-01-09 12:01)

この記事へのコメント

TITLE: 素晴らしい!
SECRET: 0
PASS: e4eea717e3566618216003718d65b516
俳人誕生の予感ですね(笑)。
いや、マジで素晴らしい俳句だと思いますよ。
Posted by 相沢 at 2007年09月13日 23:12

TITLE: ありがとうございます〜!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いやいや;;うれしいです!
一年生にしてはよくやったと・・(^^)

管領塚は小学校の目の前。
房能公も、この夏は子供の声と、蝉の声と、ヤギの声?で
さぞかし賑やかに感じたことでしょう!
Posted by pea at 2007年09月14日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。